WordPressを理解するために

少しずつ弄るぞ!ってことでこのブログで気になってたパーマリンクの設定を弄る。
一通り調べた感じだと一昔前とあまり変わってないらしく「タイトルを英語にしておこう」って感じ。
だがしかし日常会話に困らないほど英語がスラスラ出てくるわけでもなく
タイトルを変えるのにいちいちグーグル翻訳使って…ってのもメンドイので早速プラグインを探す。

「Simple Slug Translate」

というわけで早速見つけて入れてみた。Watson君お世話になるよ。

まだまだちまちま変えるので昔の投稿のリンクが急に変わったりするけどまあ大して影響ないかと。
あとは、画像の最適な大きさとかかなー

ちなみにキャッチで使った画像は日曜日にひたすら呑んでたヤツ…初めての相席と久々のクラブで楽しかったなぁー
どっちも席が普通じゃなかったから今後の活動には全く生かされないけどね…(笑)

コメントを残す