LINEでふるふるができないよって話し。

さっきの無料音声通話が出来ないって話しには前置きがありまして、
でもQ&A形式にするなら案件ごとに分けた方がいいかなーと思い別に書くことにした。

無料音声通話が出来ないよ!ってバーのマスターから言われたけどテストするのにそもそも友達になってなかった!(涙)
正確には買い換えたので新規に登録されていなかっただけですがー
そんなわけで手軽にふるふるで追加しようと思ったら出来なかったんでメモ。

LINEでふるふるができないよ!なんで?

クライアント:バーのマスター

質問内容:ふるふるで相手が追加できないんだけどなんで?

iOS7になりましてプライバシーの関係でセキュリティーが少し厳しくなりました。
初めて起動するソフトが「写真」「カメラ」「マイク」等にアクセスするときに一度だけ許可の確認をする仕様になりました。

ふるふるには「位置情報サービス」を使います。
まずは
「設定」>「プライバシー」>「位置情報サービス」

140109004

ここの設定をスライドしてオンにして…

LINEの項目もスライドしてオン。

140109005

これで解決。

ちなみに「ID探索」は未成年のーってのがあって、最近はキャリアごと一度承認作業がはいって面倒なので設定してない…
そのせいで、こないだ滅多に無い女子と交換のチャンスがあったのにできなかったけどーまぁいいか…

コメントを残す