MI-5 英国機密諜報部 シーズン5 第1話と第2話みた!

MI-5 英国機密諜報部([spooks]) シーズン4のラストで続く感じで終わって早く続きがみたい!って思ってたんですが、

次のシリーズが前後半に分かれての長編ものだったので一気に見る時間が出来るまで御預けしてた。

ネタばれですが内容は内部テロってかクーデター起こして政権奪おうってやつ。

それぞれの権力もってる人が数人集まったら民衆を動かすのは簡単ですね。

まぁMI-5の方はかなり痛手をおってイライラしながら追いつめるってか、コリン(Rory MacGregor)がねー

で、結局MI-5側も大衆心理をうまく使ってネットのブログを持ち上げたり、過激な拉致パフォーマンスをするわけで

最終的に007もビックリな敵の女性を身内に引き込むパターンで勝利。愛と平和のイギリスパターン。

アダム(Rupert Penry-Jones)はカッコいですなー

トム(Matthew MacFadyen)じゃ出来ないキャラだろうなーやつは感情的過ぎだしー

嫁がゾーイ(Keeley Hawes)だしー(関係ない)

で、今回意外と活躍してたのがジョー(Miranda Raison)ですね。

彼女が初登場したのがシーズン4 Episode5 「黒革の手帳」で普通の人だったのに才能を認められMI-5に入ることに…

Spooks.S04E05

 

秘密情報部 トーチウッド(Torchwood)の主人公グウェン・クーパー(Eve Myles)パターンなんですが

毎回ちょいちょいミスを犯す新米。

ときにはターゲットのオフィスに地図を忘れたりする…

「チャック」や「コバート・アフェア」なら許されるけど殺伐としてるMI-5だと致命的なキャラ

でもそこは、スカウトした上司のアダムがフォローするからカッコいいんだよなー

まぁ他のメンバーは私的な理由でぶち壊すからまだましかもね。

で、そんな彼女が今回は単独で首相の息子の護衛。

Spooks.S04E05

ラフな格好でとにかく頑張っててカッコいいだよなー

まぁ意外とあっさりキャストが入れ替わるから今後どうかなー

ちなみに気になって調べたらザファー(Raza Jaffrey)っと結婚してたんじゃないですかー(今は離婚)

しかも一つ年下だ!

で、ラストはマルコム(Hugh Simon)の演技が泣けますよっと。

途中のいつもは平穏なのに感情的になる所もよかったけどね。

ってことで、最後にアダムがまたオファーしてるけど大丈夫なのか?続きが気になりますな!