一昨年まで結婚式の動画ばっか作ってた。

ここ数年。

友達の結婚式動画ばっかり作ってて、
そもそもの始まりが来年10年むかえるmixiで知り合った仲間内で結婚式があるってことで
「余興のムービー作ろうぜ!」ってのがはじまり。

回を重ねるごとに段々ハードルが上がってたけど、なんだか楽しくて毎回作ってた。
スキルも上がるし、毎回違ったことに何かと挑戦するのが有意義だったし、無理やり皆に見てもらえるしね。

 

湯浅家余興

撮影とシナリオとコンポジットと、色々やった。
ロケ系は全然参加してなくって素材もらったのをつなげて何とかまとめる。(毎回ですがー)
そもそも、小道具をドンキでうろうろして探してる間にオープニングとかその辺をその場で思いついた感じだし。
これは選曲がかなり気に入ってるんだけどなーそれと意外とDBの素材を見つけるのが大変だった。

 

仁&ちかちゃん結婚式

いつも纏めてるくれる仁が新郎だったため、繰り上げでまとめ役にー
っていてもそこはなれてないので結局彼が現場を纏めてました。
でも作りたい物を好き勝手作らせてもらった感じで三宿さんには感謝ですね。

ちなみにテーマはスパイアクション。007やM:Iみたいのが作りたくて
バンジーしたり、やっぱスーツだよなって無理やりスーツで銃撃させたり、
最後のシーンのヒゲセリフはまんまM:i:IIIの闇商人デイヴィアンだったり。
あとはカーアクション入れたり、爆破もの入れる予定でしたがまにあわず…

無茶苦茶長いんですが、新郎の友達が多く群馬、栃木、東京一都三県に
散らばってたのでチョイ役でも全部出したいなーっと勝手に思ったら長くなったって感じ。
エンディングも長いけどお決まりだしなー

これはまだ使ってない素材を含め再編集しようかと(宣言したしね。)
大体構想はまとまったところ。

 

井上家

意外と気にってるのがこれ、まず新郎新婦にあったことがない!会場に行ってない!(笑)
親戚の結婚式と言われ友達にシナリオと動画のURLだけもらってアレンジした感じ、
台本のセリフとか勝手に変えたり、新郎の写真まぜたり…
最後の洞窟事故のチリのシーンとか作ってる最中に起きてそれをYoutubeで探して即興でつかった感じだし。
ちなみ最終的にどうなったかは全く分からずですがー会場行ってないしね!

まだまだあるんですが纏まらず、そもそも発端の横井家のムービーを発掘したら続きを書こうかと。

で、

去年は妹の式があったりして頼まれたりしてたんですが、
結局一本も撮らず…まぁ個人的にそれどころじゃなかったしなーってことで
今年は式とは言わずに何本かムービー撮って編集しようと思ったりしたりして。

コメントを残す