ザ・マミーみた!

見ましたよダーク・ユニバース第1弾のザ・マミー!(AmazonPrime

年始からの長期に渡って続けてたプロジェクトが終わって久々に一人でアルコールを呑んだ勢いで書く来ますよ。

まず主人公のニック・モート(トム・クルーズ)!とにかく走ってる全速力でシーンがよかった。もうこれは往年のギャグってかお決まりで面白い。(ミッションインポッシブルシリーズが大好きです。)作品をまたいで走ってるイメージがあるのがいいなあぁ。あと妙に裸アピールと水中シーンで髪がフサフサですよシーンがホント面白い。

ヒロインのジェニー・ハルジー( アナベル・ウォーリス)はキャメロン・ディアス風なのかなと…役的に最初から飛ばしてるイメージだけど最後の死んでからの復活のシーンがよかったなぁーまぁでも多分濡れてるのがいいのかと。

あとヘンリー・ジキル博士(ラッセル・クロウ)すっかり伯父さん役になっててビビる。グラディエーターとかのイメージで止まってた…もう18年前だけど…

で、

これダーク・ユニバースとして盛り上げようとしてるらしい(オープニングでもでる)が…ちょっと弱いかな…

なんか分かりやすく古き良き時代風にゾンビが襲い掛かるカットとか、後ろにゾンビがいるフレームとかお決まりがあるけどね…(それはいいけど伝わらなそう…)

全体のシーン(ロケーション)がこぢんまりしてるかなーとわ言えまぁ最近の映画でよくある色々シーンが変わればいいとは思わないけど…制作的都合でチーム分けて作る形なんだけど…これは最近のゲームに対しても思うけどね…

結局個人的な感想は最終的なボスキャラのアマネット(ソフィア・ブテラ)がキングスマンのキーキャラってのが色々感情が葛藤してて素直にみれない…

なぜなら個人的にキングスマンは思いれが強すぎる(笑)

と言うわけで全然参考にならない感想でした!

シリーズ続くなら見てみたいかな。その前にベースの作品をちゃんと見ないとな。

コメントを残す