Windows 10 October 2018 Update のバグ

Windows 10 October 2018 Update したメモ

 

いいところ全体的にレスポンスがよくなった気がする。

バグなのか?

通知センターを開くと一瞬左から出てその後にいつも通り右からでる。

プライベートネットワークだとMicrosoft StoreとEdgeが繋がらなくなる。繋がらないのでフィードバック Hubで送ろうとしたけど無理だったんでMicrosoft系が全滅かも…アップデートもいけないかな…ちなみにパブリックにすれば繋がる。

手動アップデートしたWindows 10 Proは三台ダメだったけど自動アップデートのHomeは大丈夫だった。ただこっちはいつものアカウントじゃなかったので元々のネットワークがパブリックでその後にプライベートにした。
ツイッターに書こうかと思ったけど久々にブログに書いてみた。

 

追記

ツイッターで調べたらIPv6をオンにしたらいけた。メールとかMicrosoft系のアプリが軒並みダメになるんだよな…
でもねワザとIPv6は無効にしてたのになぁ…Backburnerでレンダリング出来ないんだよ…そろそろそっちが治ったかな?

コメントを残す